そうだ、仮想通貨で人生をクリアすればいいんだ

数億稼いで不労所得で生きていきたい人のブログ

お得な情報

【お金がないっ!】 お金を増やす・稼ぐ・貯める方法 ~お金を儲けるためには~ 

投稿日:2017年9月15日 更新日:


 借りる!

 

とかいう冗談は置いといて。

借りるのは一つの手段ではありますけど、長期的にみると損する方法!

 

ここでは、不自由なくお金を使うためにどうすればよいのか。

その秘訣について述べていくよ!

自由にお金を使いたいんだもん!~お金を儲けるためには~

まずはお前どうなんだよ!との疑問にお答えする。

 

イエェエエエエエエイ!!!!
お金に愛されし、お金に愛された男ぉ!!(だったらいいな)

貯金残高368万円!

いえええええええぇい!!!

 

(注:貯金残高は本当の額。2017年9月現在。笑)

 

サラリーマン2年目で貯めた金額にしてはそこそこなのではないかなあ。

まあ、どっかに大金落ちてないかなーと思いながら生きる毎日だけど。

というわけで、本題に。

 

この記事を見ていただいている方に共通するのは、

「無理しないで使えるだけのお金が欲しい」ということ。

 

不自由なく外食でき、飲むことができる。

そしてそこそこ良い家に住み、趣味にもお金をかける。

そしていくらかは貯金する。

 

こんな感じの生活がしたいな。それも楽して

と思っている方が多いはず。

 

では、自由に使えるお金を持つために。

「稼ぐ・増やす・貯める」の3ステップについてそれぞれ説明を加えていくぞよ!!

 

①お金を「稼ぐ」には

稼ぐ。

となると皆さんが真っ先に思いつくのはなんだろうか。

 

たぶん、サラリーマンとして会社で働くことだろうなと思う。

で、皆さんはこうも思っているだろうなーと。

 

「給料上がらんのじゃ!安いんじゃ!!!」

だから貯まらんのじゃ。。。

 

と。

同意じゃ!激しく同意じゃ!

 

20万じゃブラックサンダー7000個も買えんのじゃ!

(大体月給はそのぐらいです。2017年9月現在。笑)

 

んで、その私がなんで貯金できてるのか、その一つの理由。

「収入源を複数持ってるから」。

 

サラリー(給料以外)にも、お金を稼ぐ方法って色々転がってるんだなあ。

 

例えば・・・

 

・身の回りのもので、いらないものを売る!これで大体ワシの場合は10万円ぐらいになる。

 

・ヤフオクでジャンク品を買い込み、修理して売る。思ったより簡単に修理できるものが転がってるよ!

 

・ネットで副業。クラウドワークスとかランサーズってサイト見てみて。お小遣い稼ぎぐらいなら土日使って簡単にできる。

 

・希少価値の高いものを転売。土日の朝、人気商品を買い込んでヤフオクに出品!最近だとiphoneXとかかなあ。

 

まあ、こんな感じでいろいろとあるわけ。

人間、物事を始めるときに一番エネルギーを使うって言うし。

やってみると意外と簡単よ。

 

飲み代ぐらいなら簡単に稼げる。

10万も20万もかける人は別じゃけどな!笑

 

今の給料に月に5万円追加収入があるとする。

それだけで、余裕ある生活が出来そうな気がしませんか?

 

また、今の会社だって、ずっと続くとは限りません。

あなたがずっと続けられる保証もありません。

 

その時の保険として副業はおすすめなんじゃ!

ただ、会社に副業禁止といった決まりがある人は注意!

 

②お金を「増やす」には

これはお金持ってる人向けだね!

でも、20万もあれば十分増やしていける。

 

世間では仮想通貨だとか、株だとかがお話になってるけど、

「そんなお金ねえーんだよ!!!」

 

と思ってたのは社会人1年目の私。

 

でも、実際に株とかの投資を始めてみて気づくのが、

「あれ、そんなにお金なくても始められるんじゃね!?」ってこと。

 

正直、20万なくても全然やっていける。

ちなみに、この20万ってのは余裕資金。

 

生活の資金がギリギリになるまでは投資に回さないでね。

飲み会の際に「金がねえ!!」ってなるから。

ソースは私です。

 

さっきはお金を稼ぐ方法をいくつか述べたけど、もちろんお金を増やす方法だっていくらでもある。

 

例えば・・・・

・新規上場株(ipo)の購入。これは当たりやすい宝くじみたいなもの。値上がり率(儲けられる)が80%超えの株なんだけど、みんな買うから抽選になる。でも、ネットから申し込むのは1人1票だから、基本的には資金量関係ない。お金あんまりなくてもやっていける投資。これだけは早く知っておきたかったなーと思う。詳しくはipoでぐぐるとすぐ出てくる。

・投資信託の購入。これまでの歴史では、年率7%ぐらいで成長してる。世界が滅亡しない限り、大幅な値崩れは考えにくいから、タンス預金は何かしら投資しておいたほうが得。これは、証券会社に口座を開くとすぐ出てくる。ネットでおすすめ投資信託(手数料や運用手数料が低いもの)を調べて投資すると吉。

 

 

銀行に眠らせておくのはもったいないです。

もはや、「物価上昇率のほうが銀行預金の利率より高い→損する」って図式が出来てると思うぐらい、銀行の利率って低い。

 

金貸しビジネスの利率ぐらい、お金を持ってるってことは価値あるんだから、眠らせずにいこうぜ!

 

③お金を「貯める」には

これが一番簡単。

みなさん一番難しいと思ってるだろうけど、これが簡単。

 

だって使わなければいいんだもん(ry

 

まあ、収入は稼ぐなり増やすなりして確保してください。

ある一定レベル(15万ぐらい、地方なら13万ぐらい)の収入があれば、貯めるには十分です。

 

で、ここで一番気にかけてほしいことは、固定経費。

その中でも、「家賃」。

 

家賃に月収の半分とかかけちゃってませんか?

それ、働いた賃金の半分を家に吸い取られてます。

 

ローン組んでるならまだしも、賃貸の場合なんて残るものも皆無ですよ。

 

だって今の家が会社とか大学近いし、近くにスーパーあって便利だしーとか言ってるキミ。

キミキミ。

 

もったいない。(個人的意見の押し付けになったらすみません)

 

っていうのも、通勤が1日30分伸びて、家賃が3万円安くなったとする。

 

月に増える通勤時間は、

30分×20日(出勤日)≒10時間

 

これで家賃額を割ると、

30,000÷10で時給3000円です。

 

電車乗ってるだけ、車運転してるだけで時給3,000円です。

もちろん、使ってたお金が減るだけなので、税金かかりません。


おっとくぅぅうう!

 

はい。月に30,000円。

そんじょそこらのサラリーマンのお小遣いぐらいありますよ。

 

まとめ。

こんな感じで気を付けるだけでも、だいぶ生活水準上がるはず。

 

私はお金あんまり使わないから現在の貯金金額になってるけど、

普段心がけてるのはそのぐらいだよ。

 

また、儲けられそうな情報あればアップしまーす!

乞うご期待!

 

 

スポンサーリンク




スポンサーリンク




-お得な情報
-, , ,

執筆者:


  1. タナカユウ より:

    いつも読んでます!頑張ってくださいね♡

  2. 松本 より:

    コメント欄から失礼します。投資系キーワードのSEO上位で貴サイトのこちら記事を拝見しました。スマホ投資アプリのアフィリエイト広告掲載のご提案です。弊社はクローズド型ASPを運営しています。よろしければ詳細をご案内させていただきたいので、メールアドレスまでご連絡頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【大学生活】遊びたい!けどお金ない! ~お金がないので稼ぐ?いいえ、その必要はありません~

こんにちは、safiです! 今日は自身の大学生活を振り返って、どのように大学生活を送ればよかったのか考察してみます。 大学生活でやるべきことって? あくまで私の考えですが、大学生活では下記のようなこと …

スポンサーリンク

       スポンサーリンク

スポンサーリンク

◆人気記事一覧

◆人気記事5選

プロフィール

ニックネーム:safi

1993年、3人兄弟の長男として、愛媛県(みかんの国)で生まれ、高校、大学では、それぞれハンドボール部、バドミントン部に所属していました。

詳しいところはブログ上部のプロフィールタブをクリック!